本文へ移動

年間行事

中目黒幼稚園の一年

  夏まつり    年長さんが楽しいお祭りを計画して年中さん年少さんを楽しませてくれます。
  お泊り保育  幼稚園でお友だちと一緒に1泊2日を過ごします。
          すいかわり、キャンプファイヤー、花火、おばけ屋敷・・・。楽しい冒険が待っています。

 
 

  土曜参観  保護者の方に保育に参加していただく日です。学年ごとに親子たいそうや陶芸を楽しみます。
  秋の遠足  大型バスに乗って出かけます。(保護者の方の参加はありません。)
  運動会   田道小学校のグランドをお借りして、力いっぱい走ります。ダンスや組体操もがんばります。 
  保育参観
  個人面談
  収獲感謝  ご家庭からお野菜や果物を持ち寄っていただき、収穫の感謝をする礼拝をいたします。
        持ち寄っていただいたお野菜を使ってみんなで豚汁を作ります。
  感謝訪問  私たちの生活を支えて下さっている方々に感謝を伝えに行きます。
                        年少さんは郵便局、年中さんは警察署、年長さんは消防署に行きます。

 クリスマス  イエスさまのお誕生をお祝いして、全園児で聖誕劇をします。
        与えられるばかりでなく家族へプレゼントを心をこめて作ったり困っている人のための献金もします。
  コンサート   幼い時に本物の音楽に触れることを大事にしています。
          毎年違う楽器の演奏家をお迎えします。
  つくしの会   成長した子どもたちが劇やオペレッタに挑戦します。ひとりひとりが主役です!
  卒園式   巣立ちの日。目を輝かせ胸を張って卒園していく年長さんの姿がまぶしい日です。    
 
TOPへ戻る