本文へ移動

ブログ

ブログ

ひなまつり 各クラスのおひなさまを紹介します。

2024-02-28
年少組のおひなさま
年中組のおひなさま
年長組のおひなさま

劇遊びを楽しみました。

2024-02-20
年少組は、「三匹のヤギのがらがらどん」を楽しみました。
年中組は、「てぶくろ」でした。
年長組は長編の「エルマーの冒険」に挑戦しました。

コンサートを行いました

2024-01-26
毎年、生の楽器の演奏に触れることができるように、プロの音楽家の方々をお招きしてコンサートを行っています。
今年は、「エバリー」のみなさんに来ていただきました。

ピアノとバイオリンによる、様々なジャンルの音楽に耳を傾け楽しみました。
体験コーナーでは、実際にバイオリンに触れたり、みんなで演奏者と一緒に踊ったり手拍子をしたり。
アンコールでは、園歌「イエスさま」を、エバリーのみなさんの伴奏で歌いました。

参加した大人も子どもも「音楽って楽しい!!」と感じる時でした。



新しい年度が始まりました。

2024-01-17
新しい年度が始まりました。
1月10日から3学期が始まっています。
寒い季節ですが、子どもたちは園庭で元気に遊んでいます。
今日は園庭開放を行い、小さい子どもたちが、お父さんお母さんとたくさん遊びました。

もうすぐクリスマス

2023-12-13
みんなで飾ったクリスマスツリー
クリスマスが、少しづつ近づいてきました。
ツリーを飾り、保育室のクリブ(イエスさまのお誕生の場面のお人形)を眺めながら、楽しみにその日を待っています。

今は、園児全員でクリスマスページェントの準備をしています。イエスさまのお誕生の時のことを劇にして表現します。

おうちの方々といっしょに、イエスさまのお誕生を喜びたいと思います。
クリスマスクリブ
TOPへ戻る